a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中山美穂とIRIDIUM

中山美穂-ツイてるねノッてるね【ロックバージョン】 私は昭和51年生まれですから、全盛期のバリバリアイドル時代の中山美穂さんはTVで見ているはずなんですが、実はほとんど覚えていません。そんなにTVに夢中でもなかったし、ドラマは全く興味がなかったし…

機材購入と浅利史花

年末年始にまとまった休みがない生活をしていると、正月で新年を迎えたという感覚が全くないのです。もうこの生活が20年以上続いています。 じゃあ、お前はどこが区切りなんだと言えば、社会人あるあるの4月、所謂年度の切り替えであって、1月の終わりのま…

JC-22と模様替え

今日は動画もなく完全な日記です。 フルアコの到着でデスク横にJCを置きました。 デスクの上もiMacを中心にしてスピーカーを本来の置き方に戻した事で音の周りは良くなったんですが、もう一つのモニターは置き場がなくなってしまいました。仕方なく縦にして…

フルアコと今夜はブギーバック

久しぶりのAtoZでようやくOにたどり着きました。 知らない方には最初に言っておきますが、1年前からのチャレンジです。ルールは簡単。知らない曲、弾いたことのない曲を覚えて録音終了まで1時間で完成させるという作業効率や柔軟性アップを目指したトレーニ…

リリーフランキーとピンクレディ

ピンクレディ-渚のシンドバット リリーフランキーのラジオ番組「スナックラジオ」をたまに聴きます。彼の言葉のチョイスに刺激を受ける部分があって、年齢を重ねても老けてない部分が凄いなぁと思っています。 で、そのスナックラジオの今年初めの放送を聴い…