a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Bon Jovi-livin'on a prayer

Bon Jovi - Livin on a prayer 練習、というか家でだらだら弾いてみただけの動画です。というのも、先日こういう動画をあげました。 Bon jovi Park singing【ボンジョビおじさん】 おじさんが公園で歌っていると、周りの人が一緒に歌う感動のシーンです。実…

オリジナルデモ音源-Sunset、野良犬

Sunset-gatela もう10年以上前に作ったデモ音源。 まだ縁側サンセットとしてライブをしていた頃で、けっこう曲作りしてた。 1年で15〜20曲はこういった簡単な音源にしてた頃。 すでにあのころの編集データは全て消え、使用機材もかなり入れ替わった。 使い続…

スピッツ-恋する凡人

恋する凡人-スピッツ【AtoZ“K”】 スピッツは結構前から好きなんです。 「だった」が付くかもしれません。ここ数年のアルバムはしっかり聞けてはいないので。 隼ってアルバムがあるんですが、あの音が一番良かったですね。ロックしてる感じで。その後、アルバ…

オリジナルソング 「茂造じいさん」

茂造じいさん-許してやったらどうや【3分】 この曲は新曲で3日前に0からできた。 パパッとギター録音してベースを入れたいけど持ってないなぁ。 息子にあげちゃったプレべを貸してもらおうかなぁ、と思いながら歌入れの事を考えていた。 息抜きで録画してお…

北斗の拳 TOUGH BOY

タフボーイ-TOUGH BOY【北斗の拳】TOM CAT 今日はタフボーイを弾いた。 IbanezのRG550は1987年のオリジナルを半音下げ。 音作りはHeadrush gigboard。 ヘッドラッシュは半年以上使って分かった事がある。 完全なメタルマシーンだ。 クリーンからクランチはな…

バーニラバニラ

バーニラバニラRock 思いもなにもありませんよ。 音楽を楽しんでいるだけです。 一昔、この曲を流している迷惑なバスが話題になりましたねー。 すっかり忘れてたんですが、コンビニでアイスクリームを見てたら 急に思い出してしまった。 私の地元名古屋は全…