a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京〜大阪

2月29日だ。今日を逃すとこの日付のエントリーは4年待たなくては。 ところで、ブログの更新を怠っているのはいろいろあり過ぎて、と言うくだらない言い訳。 ともあれ1月の最終から2月の頭で撮りためた東京〜大阪の写真の整理が、まだできんとです。

父ちゃんが夜なべして

久しぶりに裁縫。 100円ショップでファーのネックウォーマーと椅子の靴下購入して、ウインドジャマーの作成。制作時間1時間半の大作となった。

ホテルの猫

昨日は大阪のホテルで1泊。部屋は安いホテルにありがちなかび臭が。和室を選んだのでくつろぐスペースは広くある。 そこの従業員は全てアルバイトだそうで、茶色く焦げた髪のお人形のような女の子が働いていたが、いざ部屋に移動する時、足に擦り寄ってきた…

下北沢

研修で訪れた東京は全く遊ぶ時間などなく、だったら作るしかないと朝6時半のホテルの朝食後すぐにチェックアウト。一路下北へ。小田急で参宮橋から4駅。明け方の雰囲気の残る町並みを歩く。

京王プレッソイン421号室から。新宿、明治神宮などが近くで安く便利。空調が良くない。つけると暑く切ると寒い。朝食は2〜3種類のパンとキャベツの千切り、玉子サラダ、オニオンスープ、コーヒー、オレンジジュースのバイキング形式。wifi完備だがパスワー…