a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015071901000836.htmlこれは今後もっと大きく話題になる可能性があるニュース。 ①介護保険対象者が障害福祉サービスを上乗せで利用する人が増え、障害福祉サービスの財政圧迫に繋がっている。 ②精神保健手帳所持者がこ…

夏休み

に入って3日目の息子達。 長男は部活で真っ黒に日焼け。 次男は早くもダラダラムード。 どうして、次男って自由なんだろう? 俺も次男。 ところで、昨年から走り始めて既に8ヶ月。 今年の3月には大会にも出場。10キロ1時間14分なんで、 まだまだ遅い。 体重…

NDフィルター

欲しい。 これはPLフィルターで代用。 相変わらず、ボチボチと更新。 最近、とあるラジオ番組にメールを送り採用される事が増えている。 週に1〜2回はラジオ局から景品が届く。 1,000円分の商品券やレンズ付きフィルム、栄養ドリンク等いろいろ。 そのラジオ…

お客様

だからと偉そうにしては行けない。 自分にはできない専門性、作れない機械等に対して金を払うから。 営業マンがどうしようもなく使えない。 見積もりを持ってきて、と頼んでも遅い。 教えて、と頼んでも調べて電話しますと言って1週間待たせる。 こう言う事…

整理

は大事。 1200mm×1800mmの大きな本棚を買って、家のあちこちに 置いてある本を俺の部屋に集中させた。 こう文才が無いと信じてもらえないかもしれないけど、とに かく沢山の本を読むので、この際頑張って整理しようと頑張った。 とは言え、大きいだけで立派…