a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自動販売機の誘惑

ところで、自動飯場機にはまった原因は何かと言えば、 ・季節感を出す為の商品入れ替えが鋭い! ・売り込みのコピーが秀逸! ・売り場によってはレアな販売機がある! などなど。これなんかは、レア度は低いけど今はもう見れない120円時代。 コーヒーのブラ…

「今、どんなパンツ履いてるの?」

というイタズラ電話は、無くなっただろうか。 俺が子どもの頃は、若い女性と思われる相手の声が聞こえるまで、 闇雲に電話をかけているのだろうが、ドラマや漫画で変質者の描写 としてはポピュラーなものだった。 今は携帯電話やスマホの普及によって電話番…

どこまで介入するか?

というのは、福祉関係でケースワーカーをやっていると大きな課題になる。 俺の考えとしては、障害によって支援が必要な部分を支える。自分でできる事は自分でする。 これが基本的な考え方と思っている。 ただ、例えば精神手帳を持っている躁鬱、統合失調症、…

梅雨まっただ中

だ。 毎日何処かに移動する仕事をしているので、天気のチェックは欠かせない。 傘が要るのか要らんのか、公用車は車が必要なのか原付で良いのか? あ、そうそう。職場は俺の移動の為に原付を買ってくれた。ありがたや。そして思う。傘は要っても電車の中では…

さあ、復活の狼煙!

あー。長い休みだった。 モトリークルーに付いて、ファイナルツアー参戦に向けてこのブログを更新途中で当日を迎え、 余韻と喪失感と感謝に溢れる日々を送っている間に春になり。 さらに季節は進む間に、モトリーの記事であげた靖幸ちゃんのzeppライブに行き…