a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレス

ってどう管理するか難しい。今、プロバイダーのアドレスとgmailと携帯と各種SNSやクラウドのアドレスを持っている。 で、楽天やAmazonのようなネット通販に使うものや、各種SNSのIDに使うモノ等分けている。で、ウチは光を利用しているがこの度通信会社の変…

コーヒー

はどんどん濃厚で香り高いものが好きになった。 普通の喫茶店では満足出来ないから辛い。 どうにもならない時には砂糖とミルクを入れるが、これは既に味わう行為を放棄した時だ。 嚥下訓練をしているに等しい。 これは先日名古屋鉄道に乗って窓際にカメラを…

ウィメンズマラソン

に嫁が出たので応援に行った。 15,000人の女性が途切れること無く走り抜ける異常事態にビックリした。 写真は江戸

ウレシク

驚いた。 FBに江戸周遊の写真をあげていたら、田中長徳先生からまさかの「いいね」。 偉大なる将軍様、ではないが、私にとってかなり大切な方なので、ビックリ なのとウレシイのダブルパンチ。表現古いな。 ともあれ、ここにも数枚置いておく。 カメラはXE-1…

江戸周遊

に行ってきた。名古屋から往復約4時間。滞在時間3時間。旅費23,000円(食費込み)。東京から上野に移動しドトールのブラインド越しに内田裕也さんと出くわす。 思わず俺も店内に入った。 その後、浅草まで歩いて浅草寺。山手線に沿う様に南下して再び東京駅…

おやおや

すでに3月か。 忙しいと、または疲れていると爪が伸びるのが早くなる、と聴いたことがある。 思うに、忙しいと気が付かないだけだと思うが。 現在15日間連続勤務中で、勤務表のデータに出勤退勤時間を打ち込むと月の勤務時間実績が出るのだが、 2月は270時…