a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターヒーロー

80年代から90年代の前半まで、ヒーローは沢山いた。 ギターヒーロー達だ。 エディヴァンヘイレン、スティーブヴァイ、イングヴェイマルムスティーン、ジョージリンチ、 ジョーペリー、ポールギルバート、リッチーブラックモア、スティーヴィーレンヴォーン、…

睡眠

足りてないけど。 それでも来週の実習に備えて下見に行く。 地下鉄に揺られながら、 スマートフォンを睨む人達を眺めた後 カバンには文庫本とカメラの俺は 幾許かの余裕と少しの眠気と、多くの疲労感に 無視をしながら 束の間の晴れ間にレンズを向ける。http…

Canon

俺は数年前に突如カメラでいろいろな物を写したくなって、家電屋でSONYのコンパクトデジタルカメラを買った。 DSC-h10というヤツだが名前は手放してから覚えた。 その頃はカメラの知識乏しく、まずはちょっとレトロチックなフォルムがカメラってこういう形だ…

昨日の続き

何故、友達になれないのか? それは俺の超偏見と、これでも数百人にはあがるであろうギターにマツワル 人達との出会いから出た答えだ。 昨日書いた3度上がるイントネーションの人を3、スリー、から名前を付けてみよう。 ずばりスリオ、女ならスリコで宜しい…

今日は

月曜日の公休日に働いた分を振休。 友人の店に妻と昼食を食べに出掛け、その足で供養と買い物。 せっかくだから、新しいMacBookも見に行こうとAppleストアも。 ま、正しい休日を過ごした。 のは今この時までで、このブログ更新が終わったら、 アレやってコレ…

読書

の時間がここ数年少なくなってきている。 面白いのは、自分のボキャブラリーも減ってきたと実感すること。 エッセイばかりではイカン。 経営関係のビジネス書ばかりでもイカン。 ということで、普段は読まない推理小説を手にした。 イカン、面白すぎる。 退…

久し振り

です。今週はなんとか更新出来る日が多くなりそうでホッとしている。 今日は庭の草むしりと芝刈と除草剤散布。 ずっとヘッドフォンで音楽聴きながらやってたから耳が痛い。 この耳が痛い感覚って結構重要で。 俺は人より耳が大きく、左右で大きさも違う。な…

ダイエット

ということで。 4月から晩飯を置き換えて、 今月から自転車通勤に切り替えて、 なんとかマイナス5キロの第一目標に到達。1ヶ月のマイナスを3キロ以内に納めたいので、 恐ろしい程順調にきた。あと5キロ落としたい。 楽しみながらやっていく。 gatela 「…

sunset

今日は朝から町内会でドブ掃除。人が生きている、ということがドブで解る。 目を逸らしてはいけない。gatela 「sunset」 http://youtu.be/byodV9zWxYk

トッキントッキン

に尖った心のアンテナが、いつの間にか錆び付いることもあるのかもしれないが、 それ以上に腹が立つ。 「ライブハウスでアーティストがプレイする」 そんな陳腐な表現に触れた。 なんとも情けない、言い表せない気持ちになる。 「演芸場で芸人が披露する」 …