a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ構図ばかりです。

大丈夫

死んでないっす。藤村操って人のことを考えてて、16歳で残した言葉の生意気さや 生きる力、そういう事を考えていて、メモ書きにブログを使ってしまった。 「ねぇ、まだ生きてる?」とメールを頂いた方も居ましたが、大丈夫、生きてます。ところで、ようやく…

万有の真相は唯一言にして悉す。曰く不可解。 我この恨みを懐いて煩悶終に死を決するに至る。 藤村操

喰らう

生きる意味を受験勉強の苦しみから逃れる為考えた。朝食った卵の意味を知る事 生まれながらに死んでいる生命の矛盾を喰らう。旨い旨いと頬張った、ハンバーグサンドを知る事だ。 食われる為に育てられた獣の血の滴りを理解して喰らう。晩飯のムニエルになる…

過ぎる

下津過ぎる [奥田過ぎる 治郎丸過ぎる 昨日はもの凄い腹痛と軽度の嘔気に苛まれ、ろくに仕事もできず結局夕方にギブアップ。 とはいえ、9〜17時の就業時間のうち10〜16時はなんとか頑張ったので、個人的にはよくやった と思うが、イカンなぁ。社会人として体…

財務省

平成24年度の予算政府案が出てました。 最近の身近な忙しさに、なかなか見るチャンスが無かったけど ようやくチェックできました。あんまり難しい事は書いてないので、ぜひ多くの方にも見てもらいたいので、 ここに載せておきます。 中学生以上ならやさし…

imovei

を始めて起動した。なんとなくyoutube見てたら、面白そうで。 なんだか解んないけど、1分くらいの適当な動画を読み込んで グチャグチャとエフェクトかけたり、音はめてみたりして、 んで、感想ね。メッタヤタラと遊べる。 まだまだワガンネェ事ばがりだども…

エフェクター

の使わないヤーツ処分処分。 買い取ってもらってきたら、そこそこのお値段。査定に時間があったから、なんだかいろいろ本を立ち読みしてたら、 東京の仕事場、だったかな?写真集を見て。 良い環境を作れる人は、良い仕事をする。 良い仕事をする人は、いい…

今年も

職場の大きな行事で歌ってしまいました、、、。いいかげん酷く場慣れしてきてしまって、余裕余裕なのはいいんだけど。 目の前には約300人の参加者の方々がコース料理を食べ終わって、さぁて、って なってる時だから、会場全体のユルユルな雰囲気と合わさって…

竹井みどり

って女優さんが好きだ。演技は文句ないし、知的な雰囲気や艶もある。 オススメはキャバレー日記。 逆に言うと、それ以外はミナミの帝王くらいしか見てない。 それでも、この女優さんの演技が見られる幸せは感じるべきだ。で、今日は床屋に行った。 俺が行く…

子守り

っちゃあなんだか大げさかもしれんけど、今日は息子達の見守り体制。 ホントは山盛りの仕事があって、そっちやらな気がスマンけど、仕方が無い。と割り切ったところで、さっきまで夕飯の下ごしらえをしてた。 創作料理が好きなんで、今日のレシピを書いてお…

風を受けて帆船は進む。船に関して興味はあるモノの、なかなか詳しく調べる時間がない。 そういえばクローゼットに海皇記があったな。も一回読むか。10年前は船舶免許を取ろうと思って、仕事も無理に休みをとった んだけど、いろいろタイミングが合わずに…

を見ながら家に帰った。今日の夕方から赤くまん丸の月。 で、きれいだなぁ〜って見ながらテクテクテク歩いて、どんどん白い月になって。 感心した。 イルミネーションとか夜景とかでは不感症な自分。で、帰ってからの話。 今年はスーツを着る機会が多いこと…

11月の終わりに、講義のため刈谷に行った。 そん時ぶりに再び。オフ日だったので、子ども連れて。 長男も次男もどんどん大きくなって、今では「アホが見る豚のケツ」 をバリバリ歌える立派な子どもになった。で、今日は児童向けの交通公園?遊園だな、に行っ…

めでたく

息子達は始業式後に冬休みの宿題終了。そして俺は相変わらず写真を撮りまくる。 不定期に開催してる写真展「freedom in my hands」も 次回は第4弾として企画案進行中です。あ、それと先日このブログでも書いたfacebookの件。 慣れない為に、恐る恐る使って…

D4

Nikonからようやく新たなフルサイズデジタル1眼レフカメラがでた。今、僕が気に入って使ってるのは発売から数年経ったD700。 とてつもない愛着を感じてるから、ホイホイと新製品に飛びつく気持ちも 金もない。ま、金がない。それよりもレンズね。24mm位の単…

facebook

ウ〜ム。とりあえずやってはいるものの、いかんせん無精な俺。 このブログを存続させるのが精一杯だなぁ。 twitterも全然使わなくなってしまった。基本的に、普段そんなに弄ってる暇無いんだと思う&やっぱり無精。今日、子ども達は冬休みの最終日なんだ。 …

辰年

ってことで、竜、龍にまつわる話。龍の顎には1枚だけ逆さに付いているウロコがあって、龍はそれを 触られる事をとても嫌がるのだそうな。逆鱗に触れる、とは龍の嫌がる 鱗に触ってしまうという、まさに読んで字の如くの事。登竜門は有名な話でみんなが知っ…

ふぃ〜、

正月は寝るか仕事か挨拶回りか、の3つだと思ってたけど違うようだ。 たまたま今年は1〜3日まで休みだったから、1〜2日は嫁の実家、今 日は俺の実家に新年の挨拶に行ってきた。んで、挨拶に行くなら手みやげの一つも持っていかなイカンでしょ。 で、買い…

の降る町に行ってきた。嫁の実家は、降雪量こそ少ないが毎年めったやたらに寒く地面は凍結。 そういえば結婚したときも「ウチの娘と結婚してくれたんだから」と 義理の母はスタッドレスタイヤをくれた。そのタイヤは既に買い替え新しい物で行ってきたが、や…