a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛

のお手入れはみなさんしてますかね。ビックリしたのは、なんか眉毛ら辺がかゆいなぁって思って。 汗や虫のたぐいかと思い、それでも何度でも何時間でもかゆいから 鏡を見たら。3cmくらいの眉毛が!長過ぎ。俺鼻毛もよく飛び出てるけど、まさか眉毛まで。中…

あとは

蝉の鳴き声が揃ったら完全に夏だな。もう、スッゲ暑い。俺が思うに、それこそ蝉の幼虫達は「出遅れた!」って なってるな。

豊田

へ久し振りに。 友人の竜巻太郎宅で談笑&昼飯ごち。いろいろ近況を聴き、実家によった後すぐに自宅へ帰る。せわしない一日。 久し振りにk-xを持ち歩いたが、取る事が目的でなかったから 全然ダメだった。次の休みはリミテッドレンズを満喫すっぞ。

模様替え

をしたら昔大事にしてたビデオテープがわんさか出てきた。6年前、今の家に引っ越して来た時のまま段ボールに入っててビックリした。 突然段ボール、、。で、見なかった事にして、一応部屋を片付け続け。 現在、あのビデオテープをどうしようか思案中。荒野…

暑くなるの

早過ぎないか。こんな駆け足せんでも、季節は巡るじゃろうに。花粉症がまだおさまってないうちから、こんなんだからキモリワルイ日々。汗と鼻水と加齢臭。 部屋とYシャツと湿度。古い。

my

http://www.myspace.com/engawasunset

myspace

プロフィールにて野良犬とたどり着いたらいつも雨降りのデモ をアップしました。興味があれば、大音量かヘッドフォンでどうぞ。 http://www.myspace.com/engawasunset

お化けTV

というTVが近所に設置された。 俺の家は田んぼが豊富にある地域で、ゆえに農道も走り、 最近は点々と存在する街灯に集まる虫も増えた。その農道に、ポツンと36インチくらいのブラウン管のTV。 こいつは昼間にはただの放置粗大ゴミである。ただし、夜暗くな…

ビール

旨い。働いてるからこその楽しみ。

野良犬

って曲の録音終了。 今日は朝から大好きなギルドのアコースティックギターをかき鳴らした。泉谷はシンプル。陽水は芸術。拓郎はパイオニア。小室は? プロデューサーかね。

平成

の時代に日本の、国民の象徴として存在する天皇。僕は所謂、ロックに多大な影響を受けたから、例えば清志郎の 君が代とか、反社会的な姿勢とか、属さない事とか、diyとか、個性とか、 既成概念を打ち破る事とか、そういった解りやすい理解と逃げ込みやすい …

復活

と唱って岡村君がアルバムをセルフカバーで2枚、さらにツアーにも出ると。ま、それはそれでいいとして。今日は雨。あまり歩く距離も稼げず、運動も中途半端。んで、相も変わらずlogicで曲を弄る。昔から思うんだけど、logicってバウンスすると音が引っ込み…

リハビリテーション

を兼ねて、昨日から録音作業を始めた。ギターとベースを弾きまくって、歌も歌った。 今回はあくまでリハビリだから、曲の構成とかで悩まないよう、 自分が歌いたい歌をとにかく好きなように、納得するまでやる。まず手始めに拓郎のたどり着いたらいつも雨降…

D700

を持って繁華街を歩く。 さすがに3年カメラを持ち歩くと、俺自身の恥ずかしさは無い。 あとは周りに迷惑がかからないよう、道行く人達にカメラの楽しさ を知ってもらえれば。なんとかパフォーマンスにならんものかとしばし考えるが難しい。テクテクテクと歩…

は〜

長かった。どうでもいいけど、巨人との戦いを繰り広げるあの漫画の4巻を買っても いいのか迷う。 なんかね、イマイチ感情移入出来ないんだけど既に3冊買ってるしなぁ。 迷う。ところで僕はビートルズが今月出る。 来月はハンター×2が出るらしい、28巻。…

ここんとこ

毎日が楽しい。 やばいな。そんな良い時が長く続くはずがないと思いつつ、 楽しい日々を過ごす。その一方で、最近本屋で力を入れて売りさばこうとしているのは 東北地方の震災をまとめた写真誌だ。 500円くらいのものから3000円くらいのものまで幅広い。ざっ…

フェイスブック

ってみんな知ってるのかね?ひょんなことから登録だけした。未だにツイッターの使い方よくわからんし、 マイスペースは何ヶ月も放置。 ミクシも1ヶ月で飽きて退会。ま、チャレンジ精神だけは旺盛。

ES335

というgibsonのギター。逆だな。gibsonのES335というギター を所持していて、時間を見つけては弾いたり愛でたり舐めたり している。で、単位の話。はたしてギターは1本2本と数えて良いものか? 何年も弾いてきて、人生の3分の2は一緒に過ごしているけど…

手始めに

10キロをウォーキングしてみた。途中で何回かくじけそうになった。マラソンランナーの偉大さと、どこでもドアの便利さが心に響いた。

未来デパート

はきっと現在のショッピングモールみたいなとこかな。アメリカではガラス張りの円筒に入ると、体のサイズを自動的に量って そのショッピングモールのどの売り場に自分の体にフィットする服が売 られているのか解る機械が設置されたそうな。日本にもあるのか…

しぼろう

と思った。体を。 昨日、久し振りのセックスで。体力的にちょっときつかった。事故やら骨折やらで、運動不足のうえハイボール飲み過ぎ。20年前は陸上部で県大会まで行ったのになぁ。 なんとかすっぞ、この体。

暑い

ホントに。俺、車に乗り込んだ時の、 ムッと来るヤツ苦手。おデブだしね。そこは基本。美容院で髪を切った。 中身の無い会話はやっぱ苦手だ。息子達に部屋の片付けをさせ、日中は外出。 食べ歩きをして楽しんだ今日。

政治家

を悪く言うのは面白くない。 ただ、人としての生き方を見られていることに気付いてない政治家も面白くない。

散歩

をしてるとなんてカラフルな世界に生きているんだろうと思う。

今日は休み

だから、久し振りにちゃんと休むことにした。注文してたニナライカが届いてたから、一気に読んだ。 10代に読みたかった。

ギプス

を自分で取って。 痛いながらも、恐る恐るギターを弾いてみた。残念な状態だ。 指が固まってコードが押さえられない。 運指なんてあったもんじゃない。なんとなく勘で分かったのは、 きっと、多分、以前のように弾くことはできないって。それでも、ネックを…