a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トンズラ儲け

を見にハポンへGOやっぱヤツのリズムはいい。 安心できる。無我の境地へ連れて行ってほしい。

明日の予定

があるってのは、いいコトだ。 病院を朝一で終わらせて、ノンビリ楽しむぞ。今日は一日PCの前だったから、もう目がショボショボ。 台風を楽しむぞ。

人間の

証明を歌ったの、誰だっけ。CDあるのに探すのがおっくうな酔っぱらい。今日、てか昨日から我が家にNikonのD700がやってきました。フォクトレンダーのレンズもようやく本来の40mmで撮影できます。 興味の無い人には訳のワカランことですが、好きな人は「勝手…

幸せ

ってなんだっけなんだっけ ポン酢醤油があるウチさ。ちぎったキャベツを深めの皿一面に敷いて、 次に豚肉を全面にかぶせます。したら、キノコやタマネギなど まぶすように載せて、もう一度キャベツを。 最後に豚肉でフタを閉めるようにのせてレンジで10〜…

ギター

を弾かない、てか弾けない生活が始まって3週間とちょっと。なんか、ちょっと怖くなってきた。ピアノをやってるころ、よく言われたのは 1日弾かないと取り戻すのに3日かかる。ま、それはしかたないか。で、今日は先週借りた5枚のCDを返した。 一晩どころ…

地下鉄

での帰りに同僚に会う。笑顔を分けてもらえるってのは良いもんだなって感じ。さてと。夜を楽しむとするかね。

オバハン

は病院に勤める人間に詳しい。 何処そこのナニガシ先生は、以前ナンタラ病院に居た、とか。今、俺は左手の骨折と腰痛と風邪と右手のねんざで、週に何回か病院に行く。 困るのが、会話好きのオバハン。いわゆるiphoneで待ち時間を楽しく過ごしてるのに、 「何…

空きっ腹

に、いきなりアルコールをグイグイ流し込んだらキモリワルイ。 悪酔い久し振り。写真は、iphone。今日長男が早退した。 家に連れて帰ったら、とたんに元気になった。

レンタル

CDショップってトコに久し振りに行った。吉田拓郎、少女時代、デビッドボウイ、Perfume、ジョンコルトレーン の5枚を借りた。こういう統一性の無いところが、一晩の楽しみ。ピントが、、、 くたびれたスニーカーのつま先をじっと見てたら ここに全ての答え…

トリス

を買ってみた。先日飲みに行って、ハイボールをカッパカッパ飲んで。 こりゃ、家でもドンドンいこうと。イエス、ハイボール!

Nikon

D700を注文した。届くのは、震災の影響もありまだ先の話。 それでも良い。待てるから。後継機種ももうすぐ出るだろう。 それでも良い。俺のmacは非力だ。画素アップなんてされたら、俺のフルサイズ計画は 何年先になるか解らない。

座るジーパン

久し振りに竜巻と連絡をとったんだけど、 まぁコレが実にミーちゃんハーちゃんな お願い事で。幼稚園から知ってる馴染みな友人だけに、 ちと恥ずかしかった。写真は嫁。彼女はスカートを履かない。

がうっとおしくて寝られない日々。息子が俺に尋ねた。 「お父さんって、いつもギター弾いてライブやって。ミュージシャンなの?」小学4年生の長男は父が普通でない特殊な仕事をしているのではないかと勘ぐっているようだ。「お父さんは、ギターが好きだしラ…

不便すぎる

生活が続く。 昨日、今日と仕事は休み。けど、ホントは休んでらんないくらいやることがある。出来れば休日出勤したかったけど、雨が降ると片手では荷物と傘を持つ余裕は無い。 結局、この天気ではどこにも行けない。はたして、明日以降の仕事はどうなること…

富樫

の漫画を久し振りに読み返してた。 ハンターハンターとレベルEを中心に。 ハンター×2続き読みたい。 今日はロン先生の虫眼鏡を読みながら寝よう。

なにかあった

よ、やっぱりね。 骨折から2日後。財布を紛失。 現金2万弱は抜き取られ、その他カード関係は無事。で、ポジティブに生きようと決めた。 車の事故は死ななかった、自転車はカゴが歪んだけど乗れる状態、骨はくっつくし、免許証も保険証も、 カード関係も全…

なにかある

な、最近のこの流れは。4月15日 洗車してガソリン満タンにした。17日に追突され、今なお修理中の車。 腰痛の悪化と、右手首の軽いねんざ。 ショックでかく、心機一転このブログを開始。4月21日 自転車に乗ってる時に、何故か後ろを向きながら同じく自転車で…

ライブ

を見に行こう。今日は残念ながら行けなかった。 楽しみはまだ明後日もある。奮い立たせよう。

コーヒー

が旨いと思い始めたのは、いつ頃からだろうか。 嫁も一時期凝っていたので、一応我が家にもミルやドリッパーなんかは一通り揃っている。 拓郎は家で飲むコーヒーはなんであんなに不味いのかと歌ったが、あれはインスタント。 上手に入れれば、嬉しいし旨い。…